私の下半身デブの悩みは深刻!自己流ダイエットで下半身でぶは解消しない!

私の下半身デブの悩みはとても深刻で・・・

下半身デブ

もともと下半身は太りやすいのに痩せにくいって言われていますから、下半身デブの悩みを抱えている女の子はたくさんいるようです。でも私の下半身デブの悩みは深刻なんです。上半身はけっして太くはないのに、下半身だけ太っているんですよ。だから座っている姿を見れば細い女の子だって思われるようです。それが立ち上がると、上半身と下半身のアンバランスさが目立つので、余計に下半身デブが強調されてしまうんです。

 

<悩みが多い下半身>

 

「自分の体型で、気になっている部分(複数回答)」を調べたところ、「太もも」が71.0%、「腰まわり」が70.7%、「ヒップ」が58.7%と、下半身に集中している。
引き締めにくい(ダイエット効果が出にくい)と思う部位はどこか(複数回答)でも「太もも」、「腰まわり」、「ヒップ」の順だった。
「気になる部位」を改善するためのエクササイズをしているかでは、「毎日している」4.0%、「時々している」52.0%となんらかのエクササイズをしている人は半数を超えていた。
ただ、エクササイズをする際に継続が難しい理由(複数回答)として「気力がない」が69.3%と7割近くの人が挙げており、「やる気」が重要な要素であることもわかった。「適切な方法がわからない」も半数近くいた。

 

今のような上半身と下半身がアンバランスになったのは、学生の頃ですね。なんとなくぽっちゃりしてきたのを気にして自己流ダイエットをしたのですが、上半身だけ痩せていったのに、下半身はまったく細くなりませんでした。その頃はダイエット=体重減と考えていたこともあって、体重が減っていくことで満足していたんです。ダイエット効果が出ているんだと満足もしていたんですが、鏡に映った姿を見るとガッカリするんです。下半身が痩せないこともあって、さらにダイエットを続けると、体重が減っていきます。でも痩せていくのは上半身だけといった感じで、どんどんアンバランスな体型になっていってしまいました。

 

上半身は細くてしかも貧乳(涙)、でも下半身はムッチリしている状態が出来あがってしまったのです。運動をしていたこともあって、下半身はさらにガッシリとしてきてしまうので、コンプレックスだけがどんどん大きくなっていったのです。

下半身デブになる要因

下半身太りが起こる原因をしっかり理解しないと、いくらダイエットをしてもダメなんですね。今までずっと自己流ダイエットをしてきて、下半身でぶを解消できない経験からやっと気がつきました。

 

セルライト

 

セルライトは女性の下半身太りの原因と深く関係があると考えられています。セルライトとは、太ももやお尻まわりなどにできる水分や老廃物が混ぜ込まれて肥大化した皮下脂肪組織で、セルライトはダメージを受けてしまっている組織だとも考えられています。セルライトが発生する原因は、まず食生活の異常が考えられます。甘い物やスナック菓子を過剰に取り入れたり、限度を超える飲酒などが原因で脂肪が蓄積されることが原因となるようです。さらに、タバコ、コーヒー中毒でカフェインの過剰摂取、運動不足、便秘などもセルライト発生つながりやすくなっているようです。味付けの濃い食べ物や加工食品などを少なくして、海藻や果物などカリウムを豊富に含んだ食べ物を選ぶ必要があるようです。カリウムとナトリウムのバランスの乱れると、タンパク質不足となって、水分の滞りが起きるのです。

 

下半身のズレ・ゆがみ

 

下半身デブの原因は、ズレとゆがみも考えられます。重心で特に大切なのは、足の指先で、指先がしっかりと床につかない人は、重心がずれているんですね。重心がずれれば、筋肉に余計な負担がかかりますからそれが要因で循環機能の低下が起こってしまうのです。足の指がしっかりと床について歩くようになればこれは解決できるようです。

 

水分の摂取量不足

 

水分と取り過ぎるとむくむと思われがちですが、これはまったくの逆なんだそうです。水分不足のほうが、体の老廃物が溜まりやすくなるので、むくみにつながってしまうんですね。排泄されない老廃物が体に残ると、脂肪に変わってしまうので、水分はたっぷりとる方がいいようですね。目安は1日2リットルと言われています。

 

内転筋の筋力低下

 

内転筋が衰えると、他の筋肉とのバランスが崩れるので、股関節が緩んでしまってさらにバランスを乱すことになります。こうなるとたぷたぷの皮下脂肪となってしまうのですが、日本人女性に多いこうしたプヨプヨの足は、大きな筋肉のある足が効果的に使えないために起きているようです。

 

足の緊張

 

足の緊張と言うと立ちっ放しを考えますが、座りっぱなしも同じで、脚が硬直して緊張状態が続いています。脚をリラックスさせるグッズも多く見られますが、効果的なのがお風呂。体の芯から温まれば血行も良くなるので、足の脂肪も落としやすくなりますし、老廃物を排出する効果もあるんです。

 

冷え性

 

脂肪は冷えると固まる性質があります。脂肪だけではなく老廃物も同じように固まりやすいんです。女性は特に冷え性の人が多くて、足が冷えると良く聞きますが、脂肪や老廃物を固めてしまいやすいということですね。これがセルライトの原因にもなるので、肥満には冷え性は要注意です。体が冷えると脂肪や老廃物が固まりやすくなりますが、固まった脂肪や老廃物がさらに冷えた状態を作るので、冷え症になってしまいます。常に温かい状態を作らないといけませんね。

 

リンパのつまり

 

水分からのむくみとともに、リンパの流れが悪くて生じるむくみもあります。筋肉量が少ない女性はリンパの流れが悪く、むくみが起きやすいようです。何にもしていなくても夕方くらいに浮腫んで足がだるくなるのはこのタイプなんだそうです。むくみが慢性的になることもあるので、リンパや血流が悪くなっているので、リンパマッサージをするといいようです。寝る前に脚を心臓より高くするだけでも変わってくるようです。

 

骨盤の開閉運動

 

骨盤は1日の中でも開閉を繰り返すようです。骨盤が開くと太るというよりも、開閉運動がスムーズなのかどうかが大事のようです。左右に重心が偏っていると、動きにくくなるので、周囲の筋肉も固くなって、よけい活動しづらくなるようです。股関節、おしり周囲の筋肉の動きが悪くなることで、代謝が下がるので下半身が太りやすくなってしまうようです。骨盤矯正をして左右のバランスを整える必要がありますね。

 

冷たい場所

 

冷たい場所に長時間座っていると、平だは冷えた個所を温めるために脂肪を集めるようです。体を冷やさないための対策なんですが、集まった脂肪がそのまま定着しやすくなるので、冷たい場所に座る時には工夫が必要ですね。冷えると脂肪が固まることを覚えておいて、自分で予防をしなくてはいけません。

体重を減らすダイエットではなく下半身を細くするためのダイエット

下半身デブ

悩み多い下半身ですが、下半身を細くしようと自己流ダイエットをすると、かえって下半身デブが悪化する可能性が高いです。下半身は太りやすくて、痩せにくいと認識している女性がたくさんいることからも、自己流のダイエットでは下半身でぶを解消するのは難しいのですね。

 

学生の頃はそんなことも分からず自己流ダイエットを頑張りましたが、まったく下半身デブが解消されないのでいつしか諦めていました。私が下半身でぶなのは仕方がないことで、これ以上無理にダイエットをするとかえってアンバランスがひどくなるから、洋服を工夫して下半身デブを目立たなくするように工夫をしていました。

 

でも下半身が太りやすいのは『セルライト』『むくみ』『冷え』『代謝』『骨盤』『リンパ』などが原因となることが分かったので、それらの問題を解決するには自己流ではなくて、プロのアドバイスをもらいながらダイエットする方法を探しました。それが痩身エステを使ってダイエットすることでした。自分だけの浅はかな知識ではなくて、専門家の知識を活用して、より効果的に下半身をダイエットするには、エステティシャンと二人三脚でダイエットをするのが一番いいと思ったのです。

 

ただあまりに高額なエステ代は支払えません。だからどのくらいのお金がかかるのか、実際に痩身エステでダイエット効果があるのか、下半身痩せに特化したコースがあるのかを調べるために、痩身エステのお試し体験を受けてみることにしたんです。エルセーヌ、ミスパリ、エステティックTBC、たかの友梨、スリムビューティハウス等などたくさんの痩身エステがありましたけど、『セルライト』『むくみ』『冷え』『代謝』『骨盤』『リンパ』で効果がありそうなところを注意して探して、骨盤ダイエットがあるスリムビューティハウスを選びました。

 

下半身デブ

スリムビューティハウス 骨盤ダイエット・・・70分500円(税込)

下半身デブを解消するならスリムビューティハウスが断然おすすめ

下半身でぶ

脚が太くなる原因の『むくみ』『骨盤のゆがみ』『セルライト』を効果的に施術してくれるのはスリムビューティハウスだと思います。スリムビューティハウスは骨盤ダイエットとして有名な痩身サロンですから、他の痩身エステではなかなか受けられない骨盤矯正を受けられるのが嬉しいですね。

 

スリムビューティハウスの骨盤ダイエットコースは骨盤周りの筋肉を鍛える【M3wave】、カラダ全体の血液やリンパの流れをケアする【カッピング】、そして凝り固まった脂肪を和らげる【ハンドトリートメント】のトリプルケアで痩せやすい体質へと導きます。骨盤力を高める【引き締める】【巡らせる】【ほぐす】を1つにまとめたスリムならではの大人気コースですから脚痩せにおススメです。

 

ただもっと脚痩せに特化したコースを受けてみたい場合は、体験コース一覧から『太もも専科』『プレミアム美脚』を選ぶといいでしょうね。

 

下半身デブ

 

『太もも専科』は、太もも・セルライト・ヒップなど脚が太い悩みに特化した脚痩せコースです。スリムビューティハウスの代名詞でもある骨盤周りの筋肉強化はもちろんですが、ヒートマット前に遠赤外線バンテージをプラスしたことで、凝り固まった脂肪をケアして、脚痩せ効果がパワーアップしています。東洋美容のカッピングで巡りをケアした後は、手技による脚痩せスペシャルケアでバランスの良い美脚ラインへと整えてくれる60分間は充実した時間となります。

 

下半身太り

従来の天然ハーブを使用したオリエンタルパックとヒートマットの流れに遠赤外線バンテージを追加したことによって、脚やせケアがさらにパワーアップ!オリエンタルパック×遠赤外線バンテージ×ヒートマット、この3つの施術は相性がとてもよく、気になる足部分により多くの発汗が期待できます。また、ヒートマットでカラダを芯から温めることにより、凝り固まったセルライトや脂肪をしっかりケアし、この後の施術でさらに脂肪が燃えやすいカラダへと導きます。

 

『プレミアム美脚』は、「太もも」「お尻」「腰回り」等の気になる下半身を集中ケア!さらに、お客様の脚へのお悩みに合わせたスペシャルケアをプラスしスリムビューティハウスのエステをたっぷり体験いただけるコースです。

 

スリムビューティハウスなら腰回りのお肉、たくましい太もも、むくんだふくらはぎ、セルライトによる凸凹肌などの脚の悩みを解決するのにきっと役立ちますよ。私も体験してみて、一番効果を実感した痩身エステですし、料金的にも、雰囲気も納得した痩身エステです。

 

下半身デブ

スリムビューティハウス 骨盤ダイエット・・・70分500円(税込)

下半身デブに効果があるのはスリムビューティハウスだけじゃない

下半身デブ

スリムビューティハウス 骨盤ダイエット・・・70分500円(税込)

 

太ももを細くする方法

スリムビューティハウスは骨盤ダイエットで有名なエステサロンです。骨盤力を高める【引き締める】【巡らせる】【ほぐす】を1つにまとめたコースは人気が高く、23万人が体験をしています。

 

カウンセリング⇒採寸⇒Mキューブウェーブ⇒オリエンタルパック⇒ヒートマット⇒カッピング⇒ハンドトリートメント⇒採寸

 

と70分ものコースで、隙間のある太もも、キュッとアップしているヒップ、そして引き締められたお腹とくびれたウエストを目指します。清潔感のある店舗で、丁寧な接客でゆったりと施術を受けることができます。全体では10センチ近くのサイズダウンでしたが、太ももは片脚で2.1センチもサイズダウンできました。
<スリムビューティハウス富士南店で体験>

 

しつこい勧誘ではなく、自宅でのケアを中心としたアドバイスがありました。

脚が太い 脚痩せ

 

 

 

太ももを細くする方法

エルセーヌ 美脚時代コース・・・90分1,000円(税込)

 

下半身デブ

エルセーヌはハンドマッサージに定評があるサロンです。テレビのダイエット番組にも登場しているので、知名度が高いですね。

 

カウンセリング⇒採寸⇒スクイーズボディケア&ストレッチ⇒遠赤外線ドーム&ルースんニットマシン⇒超音波トリートメント⇒リンパトリートメント⇒ハンドマッサージ⇒イオンパック⇒パルスウェーブ⇒採寸

 

お試しコースとは思えない本格的な痩身コースをたっぷりと90分受けることができます。大部屋での施術ですが、アットホームな雰囲気でリラックスして施術を受けることができます。お試し体験で10センチ以上のサイズダウンで、太ももは片脚2.5センチのサイズダウンとなってビックリでした。
<エルセーヌザザシティ浜松店で体験>

 

勧誘はこれで終わりなのっていうくらいあっさりしたものでした。

太ももを細くする方法

 

 

 

脚が太い 脚痩せ

ラ・パルレ セルライト撃退コース・・・70分500円(税込)

 

太ももを細くする方法

ラ・パルレも多店舗展開をしているので、知名度がありますね。よく見かけるサロンですから、安心感があります。

 

カウンセリング⇒採寸⇒ヒートマット⇒ラジオ波⇒セルライトバスター⇒JuJu⇒採寸

 

と厚くなった脂肪や硬いセルライトを揉みほぐして、老廃物を排出させることに特化したコースを60分受けることができます。高級感のあるサロンで、マシンを中心とした施術内容はミスパリに似た感じです。セルライトが酷いのかセルライトバスターが痛かったので少し弱めてもらいましたが、それでも太ももは片脚で1.4センチサイズダウンできました。
<ラ・パルレ浜松店で体験>

 

コースの説明はありましたが、勧誘としてはあっさりしていました。

脚が太い 脚痩せ

 

 

 

太ももを細くする方法

ソシエ スリムチャレンジャー・・・60分5,000円(税抜)

 

脚が太い 脚痩せ

エステティックソシエは2012年オリコンランキングで痩身部門総合1位になったエステサロンです。忙しさを忘れ、贅沢な気分でリラックスして心からくつろげる完全個室が評判となっています。

 

カウンセリング⇒採寸⇒オールハンドマッサージ⇒採寸

 

の60分のコースです。特に汗をかくコースではなかったのですが、丁寧に老廃物を揉み解していって、最後に引き締めのクリーム塗られるとかなりカラダが温かくなっているのがわかりました。駅前のホテルや百貨店の中に店舗が多いので、高級感たっぷりのお店で丁寧な接客を受けられます。オールハンドのマッサージでしたが10センチ近いサイズダウンで、太ももは片脚で1.8センチもサイズダウンできました。
<ソシエ遠鉄浜松店で体験>

 

しつこい勧誘はありませんでしたが、ホームケアについていろいろと説明がありました。

下半身でぶ

 

 

 

太ももを細くする方法

ミスパリ やせる技術体験・・・60分9,000円(税抜き)

 

下半身デブ

ミスパリはトリプルバーン痩身法で有名なエステサロンです。プロポーションを壊す原因を3つの脂肪(セルライト・皮下脂肪・内臓脂肪)で分けて考えて、それぞれに効果的にマシンでアタックをしていきます。

 

カウンセリング⇒採寸⇒ミリオンウェーブ⇒セルライトバーン⇒サウナ⇒ファットバーン⇒採寸

 

のコースで、カウンセリングも長かったので2時間程度の時間がかかりました。健康的に痩せて太りにくい身体を目指すオリジナルの技術で、減量と同時に筋肉運動をすることにより、美しく引き締まったボディラインを目指します。高級感たっぷりの店舗で、丁寧な接客でゆったりと施術を受けることができます。10センチ以上のサイズダウンでしたが、太ももは片脚で1.2センチサイズダウンできて、膝のセルライトが減ったのか膝下は片脚で3センチもサイズダウンできました。
<ミスパリイオンモール浜松市野店で体験>

 

ダイエットについてのカウンセリングは長かったのですが、しつこい勧誘はありませんでした。

下半身デブ